美しき南三陸

Posted: 4月 7th, 2011 | Author: | Filed under: プロジェクト情報 | 美しき南三陸 はコメントを受け付けていません

3月11日の東日本大震災による大津波で、私たちの心に焼き付いている美しい町のたたずまい、人々が営み懸命に生きて来た場所は、一瞬のうちに流失しました。
なにもかもが消えたのです。
数え切れないほどたくさんの人たちが行方知れずになりました。
人々が長い時の流れの中で、作り出し蓄積し育て愛でて来たものは、津波によって粉々に打ち砕かれ、瓦礫となりました。
何度見ても、現実のものとは思えない南三陸の姿。ひとつひとつのかけがえのない人生が消えてしまったこの町。
帰らぬ人となってしまった友、帰らぬ風景、そして生業。
口惜しいです。

美しかったこの町には、たくさんの笑顔があふれていました。人々は会う度に、いつも私たちに、勇気と希望を与えてくださいました。この町を訪れると、だれもが元気になりました。

美しき南三陸をみんなで取り戻そう。もう一度町を創ろう。
そんな気持ちを町のみなさんに絶やさないでほしいと思います。いったん町を離れても、心はこの町につなげていてほしいと思います。

私たちは南三陸町の方たちに、今、さまざまな側面からささやかながら支援活動を行っています。物資集めとその供給、避難なさっているみなさんの心身のケアなどです。
すでに多くの方から心のこもったご支援を有形無形でいただいています。

活動支援金の振込先に関してのお問い合わせが多くなりましたので下記のとおりご案内させていただきます。

活動支援金振込先
仙台銀行 本店(201) 普通口座 6686491
口座名義 ENVISI 代表 吉川 由美

八幡橋から五日町方向を眺める

八幡橋から五日町方向を眺める