Home > NEWS > 南三陸“がんばる”名場面フォトプロジェクト

南三陸“がんばる”名場面フォトプロジェクト

写真家の浅田政志さんと南三陸町で南三陸“がんばる”名場面フォトプロジェクトを展開してきました。
浅田さんは写真集「浅田家」で木村伊兵衛写真賞を受賞した写真家。浅田さんとお互いに支え合って来た南三陸人たちは、一緒に1枚の写真を創り上げました。その写真の中から13枚を選び、カレンダーにしました。

この写真撮影に参加した多くの人が、家を家族を大切な人を、あの大津波で失いました。一時は働く場所も住む場所もありませんでした。でも、みんなが笑顔とユーモアを忘れることはありませんでした。そして、なにもかもなくなったあの日から、ここまでなんとか懸命にがんばって来ました。
みんないい笑顔です。笑顔は明日への元気を生み出します。
ぜひ多くの方に、このカレンダーをお使いいただきたいと思います。

一冊 税込み1500円 お申し込みは envisi@da-ha.jp または 南三陸観光協会 TEL 0226-47-2550へ。
お名前・カレンダーの送付先をご連絡ください。お振込先をご連絡いたします。お振込を確認し次第、カレンダーをお送りいたします。